« Tシャツ/露語 | トップページ | BoneShaker after 40 years »

2011-06-26

1 - 0 〇

というわけで
アウスタ日本平に来ています。vs仙台!!


【追記】
J1リーグ第18節、清水はアウスタ日本平に仙台を迎える。仙台は開幕以来、12戦無敗で2位。選手もサポも、見えない力に後押しをされているようにも感じる。が、上位をどこかが喰わなければリーグは面白くない。

仙台は固い守備。清水がボールを持ってパスコースを伺っているうちに全員が自陣に戻っている。前線にパスが出ると人数を掛けて潰し、梁がボールを受けると一気に2~3人が走り出しカウンター。これが徹底している印象。対する清水はそこを警戒して守備的。特に前半は監督の指示からか無理に攻め上らず、バックパスが多い。私の周りは退屈な展開にヤジが多い(笑)。後半、数少ないチャンスから太田→アレックスのゴール。

清水 1 - 0 仙台。勝ったものの、残り時間の殆どは一方的な仙台の攻撃を清水が体を張って凌ぐ、の図(シュート数清水6、仙台13)。全体的に両チームとも体が重そうな印象。まぁ連戦で、どの選手も疲労がピークなのでしょう。
さて、清水はこの5連戦で勝ち点10。いやー上出来すぎる。何だか希望が見えてきた…。

※もし良ろしかったら試合後の監督コメントの冒頭を。え、仙台は立派な優勝候補ですけど…?という突っ込み所もありますけど(笑)、こういう「心を掴む」メッセージを伝えられるって、とても素敵なことだと思いますよ。

|

« Tシャツ/露語 | トップページ | BoneShaker after 40 years »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tシャツ/露語 | トップページ | BoneShaker after 40 years »