« 仕事/プリーズ!×3 | トップページ | 0 - 0 △/決勝へ »

2011-07-10

1 - 2 〇/ベスト4

【サッカー】
9日(土)J1リーグ第3節。清水はアウェイ中銀スタジアムで甲府と対戦。「Cグループ」の清水(笑)相手に勝ち点を積み上げ、降格圏を脱したい甲府。私はちょうど模型クラブの例会だったため、カミサンからのメールで試合経過を確認したのみ。

甲府 1 - 2 清水。前半は清水のゲーム。後半は甲府の怒涛の攻撃を清水(主にGK碓井)が凌ぐの図だったらしい。DFの二人が故障交代というアクシデントがあったせいか後半、清水の攻撃は機能せずシュートはわずか1。しかし内容が悪くても勝ち点3を積めたは何よりの収穫。
次節、不動のレギュラーであった岩下と辻尾の出場は怪我の具合により微妙。監督がどう替えてくるのか、今後のスタメンは要注目です。


【サッカー】
日曜朝、5時半ころ目が覚めてしまい、二度寝できそうもないのでそのまま起きる。そう言えば女子サッカーW杯日本vsドイツ(準々決勝)の結果はどうだったんかなとネットをつなげてみたら、な何とまだやってた!

慌ててテレビを点けたら、ちょうど延長前半が始まったところ。日本はこの時間帯にも関わらず驚異的な運動量でチャンスを何度か演出しているが、さすがにドイツゴールを脅かすまでには行かない。延長後半、このままPKに持ち込めば勝ち上がりの可能性があるかな、と思っていたら澤→丸山の鮮やかなゴール!その後を守りぬいて1 - 0勝利。日本代表がドイツ(しかもホスト国)を破ってベスト4進出とは!日本の女性は強いや。いやーすごいもの見た。やっぱり早起きは三文の徳!

|

« 仕事/プリーズ!×3 | トップページ | 0 - 0 △/決勝へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事/プリーズ!×3 | トップページ | 0 - 0 △/決勝へ »