« 世界一/折返し/PON×3 | トップページ | BRIEFING/アポテケ »

2011-07-19

お悔やみ

【つれづれ】
俳優の原田芳雄さんの訃報にふれる。


昔むかし、私は邦画が好きで小劇場でATG作品なんかよく観てまして。当然ですが芳雄さんがよく出演してらっしゃる。昔観た映画なんでほぼ話の筋や他の出演者などは忘れちゃってるんですが、芳雄さんがでてくるシーンだけは妙に覚えてるんですね。そんな俳優さんでした。

原田芳雄&アンリ菅野 - Bright light in the Sea

曲は相米慎二監督作品「魚影の群れ」のエンディング。声が好きだなぁ。探したのですがこの短い動画しか見付りませんでした。
大間のまぐろ漁師の話でしたが、確かこの作品には、歌のみで出演してないような気が…。そう言えば監督も、主演の緒形拳・夏目雅子も鬼籍に入られてますね。


ご冥福をお祈り申し上げます。

|

« 世界一/折返し/PON×3 | トップページ | BRIEFING/アポテケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界一/折返し/PON×3 | トップページ | BRIEFING/アポテケ »