« お悔やみ | トップページ | 4 - 0 ● »

2011-07-23

BRIEFING/アポテケ

【つれづれ】
先日、仕事の話を少ししましたが、その件はお陰さまで木曜日に無事完了致しました。ああよかった。
しかしいざ終えてしまうと「あれ一体自分は何を悩んでいたの?そんなに大変じゃなかったじゃん?」てなもんですね。まぁ準備に時間を掛けたので問題なく済んで当然なんですが。


さて、今日はそんな自分への褒美を買いに街まで。
Dsc006670
以前から出張用に欲しかったBRIEFINGSL LINERを購入。静岡ではパルコのセレクトショップが取扱店になっています。

サイズは420×300×70。20年以上使って息子に譲った(物持ち良すぎ)PORTERのライナーとほぼ同じです。横に40ミリ長く、マチが50ミリ広いB4 LINER(一般的にはこちらの方が人気)とどちらにしようか悩んだのですが、外側に取付けてあるポケットがゴツいし、日帰りやせいぜい一泊くらいの出張なんでそんなに収容能力がなくても良いかなと判断しました(実はまだ悩んでいるので、そう自分に言い聞かせている)。


【音楽】
バッグを買ってから上の階のタワレコに行き、処分品ALL290円のワゴンを漁る。
いくら安いとはいえ、ぜんぜん知らないアーティストのCDを買うのは腰が引けるので、名前だけ知っているアポテケの「ギフト」というアルバムを購入。

アポテケ - かわいイズム

しかしM1のこの曲、音がPerfume「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」にそっくりだ…。確かPerfume代々木ライブ「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」のリミックスを手掛けたゲイの方たちなんでタイトルを含めて「リスペクト」ってやつだと思いますけども。

|

« お悔やみ | トップページ | 4 - 0 ● »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お悔やみ | トップページ | 4 - 0 ● »