« 0 - 0 △ | トップページ | 革命家 »

2011-08-28

ユン様

【サッカー】
ユングベリの件つづき。昨日の日記を書いていた時点の情報では半信半疑(本人がブログで明かしたとか、アウスタに来ていたとか)だったけれど、その後正式にニュースに上がっていたので確定。契約は来季末まで。

欧州サッカーに詳しくない私でも知っているビッグネーム。ビッグ過ぎて「一体何の目的で来るんだろう」とか変な裏読みをしたり。前所属セルティックでの半年間の様子が判らない。試合に出ていなかったとの情報も。ううむ…。

Fredrik Ljungberg Chicago Fire Designated Player on 25386572
昨年のMLSでのゴール集。これを見ると期待しちゃいますけど、当然ながらいいシーンだけ集めてるんだよね…(心配しすぎ)。

まぁビッグネームを獲得することについては否定的意見もあるでしょうけど。ロートルばかり集めるとか、若手のポジションを奪うとか。長期的なチーム構想が云々とか。それはわかる。わかるんだけど、やっぱり根が単純なんで、清水のユニを着て活躍する姿を想像するだけで胸が熱くなっちゃうんだよな…。


それにしてもゴトビから直接オファーを受けた!と。当り外国人の予感がするオランダ人DFといい、コネクションが半端ない。それにOKを出すフロントも本気なんでしょうね。昨シーズン終了後の喪失感は一体何だったんかな。

|

« 0 - 0 △ | トップページ | 革命家 »

コメント

こんばんは。
ユングベリの移籍確定の報は、他サポながらも多いに期待しちゃうところです。どう考えても、プラスへの化学反応があるだろうし、教師タイプの監督の元で求められる事も理解していると思います。しかもいきなり磐田戦がデビューになるのかな?。いや~、本当に楽しみになってきましたね!。ますます、目が離せないです。

投稿: たかね | 2011-08-28 18:46

たかねさん

こんばんは。
ユングベリ清水入りか?の情報は昨日の試合前には既に流れてたんですが、何故かと言うと、土曜日の昼間に三保(清水の練習場)で本人が体を動かしていて(!)凄い見物人の数だったと。いやはや本当だったとは驚きました。本人いわく「トップコンディション」だそうで、たかねさんの仰るとおり磐田とのダービー(エコパ)に間に合う可能性は大です。その後ナビスコの新潟戦を挟んで、リーグの次々節は浦和戦ですよ!実に楽しみです。

投稿: me20 | 2011-08-28 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0 - 0 △ | トップページ | 革命家 »