« 愚痴/夜店市 | トップページ | 横浜へ »

2011-08-14

3 - 0 ○/バンド歌謡

【サッカー】
13日(土)、J1リーグ第21節。清水はホーム・アウスタ日本平に大宮を迎えた。第2土曜日は宇宙人が侵略してこようが巨大惑星が接近しようが絶対に行かねばならない模型クラブの日。おっさん5人が密室で熱い議論を重ね、夜が更ける(やや誇張あり)。試合終了後にカミサンからメールをもらい、スコアだけ知る。

清水 3 - 0 大宮
「アウェイ3試合を12失点・無得点」の後のホームゲーム。勝ったと聞いた時は正直嬉しかった。忘れてかけていた感情といいますか(大げさ)。私は「失点を減らすのが残留への近道、先ずは守備」と言ってみたり「先ずは点取れ」と言ったりシロウトらしく発言がブレまくりなんですが(苦笑)、今節は狙った時間帯に先取点を挙げたら守備も攻撃もうまく回りだした訳で。やっぱりそこかなと。

【音楽】
夜店市には一か所、舞台が設えてありました。その日の最後のアクトは、地元出身の子が何人か加入している若者バンド。もうすぐメジャー2曲目が発売されるくらいのキャリア。いきなりベースブリブリのファンクでもかましてくれないかな、と期待して聴いてみたらいわゆる「バンド歌謡」でがっくし。いい子達みたいだし可哀そうですが、一体あと何曲リリースしてもらえるのか…という印象。
こういうのは、私の好き嫌い抜きにして、10年以上前に終わった「全く売れていない」ジャンル。J-R&B歌姫とか等身大の泣きソングとかも売れてないけど、それと同じでもう空席がない。今CDを買う層って、もっときちんとした音楽を聴きたいんじゃないかな。

|

« 愚痴/夜店市 | トップページ | 横浜へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愚痴/夜店市 | トップページ | 横浜へ »