« Q100/幸せにさよなら | トップページ | 3 - 0 ○/バンド歌謡 »

2011-08-12

愚痴/夜店市

【つれづれ】
会社は10日から15日まで夏季休暇。ですが10・11日と予定が入ってしまったので、普通に出勤。
10日は焼津の水産会社への搬入立ち合い。11日はショッピングセンター工事の工程会議、街なかのパン屋さんの工事日程打合せ。どれもこれも宿題だらけだけれど、業者さんが盆休みなので話が進まず、非常にストレス。

すみません少し愚痴っちゃいました(笑)。まぁ何とかなるでしょ。
しかし暑い。文字通りうだるような暑さ。半月前「涼しい」とか書いたのが遠い昔に思えますねー。

【つれづれ】
12日の夕方、今年で49回目を数える静岡名店街の夜店市に行く。仕事のことなんて忘れちゃえ!
P1000062
呉服町、紺屋町、七間町、両替町など町名に城下の名残のある街をぶらぶらと歩く。時代の流れで空き店舗も目立つので昔ほどではないけれど、今日ばかりはたいへん賑やか。商店街の店がワゴンや屋台を出店しており、客寄せの声が響き渡る。

暑いのでキンキンに冷やした串刺し胡瓜をカッパのごとく齧りつつ、軽く生ビール。お次は七間町のイタリアンの屋台でビールとパルメジャーノ、プロシュート、オリーブのおつまみセット(写真)。

P1000064
最後は、いつもの店のカウンターで焼き鳥とビール。うまし。
泡盛のソーダ割りで酔っ払う。

|

« Q100/幸せにさよなら | トップページ | 3 - 0 ○/バンド歌謡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Q100/幸せにさよなら | トップページ | 3 - 0 ○/バンド歌謡 »