« 台風襲来 | トップページ | スパイス ※追記 »

2011-09-25

cenova/1 - 1 △/自転車

【つれづれ】  
23日(祝)は家の用事で街まで。同日は駅南口のホビースクウェア静岡で「ミリタリーモデルを語る会」が開催されていたのですが、残念ながら時間的に参加できず。クラブのメンバーによるとタミヤ会長のお話がたいへん面白かったとの事でした。
P1000081
実はホビースクウェアとは目と鼻の先のこんな場所に居たんでした。

40~50代の静岡っ子にとって特別な場所「センター」もいよいよ名前が変わっちゃいます。七間町の静活系の映画館もシネコンになるし、昭和の静岡は思い出になってしまうんですな。
しかしここから見ると、北街道は昔と全然変わっていません。因みに写真左手の小さいビルなどの建物は、江戸時代に築城された駿府城の外堀の真上に並んでいます。終戦直後、がれきで勝手に埋め立ててしまったと鷹匠町に昔からあるお菓子やに聞いたんだけど、ホントかな。

P1000082
昼ごはんは近くの居酒屋でランチ。麦とろご飯とチキンカツ。
基本、麦ごはんは「おひつ」に入れて供されます。残せない性分なので食べ過ぎました…。



【サッカー】
24日(土)、J1リーグ第27節。清水はアウェイ等々力陸上競技場で川崎と対戦。中継なく、文字情報のみ。

川崎 1 - 1 清水。川崎が本来の調子だったら、間違いなく2点差で負けていた試合。
試合経過を辿ると、前節と同様に「中途半端なパスでボールロストしカウンターを食らう」様子が何回も覗える。前半はシュート1本。これでは勝てない。言いたくはないけれど、小野と高原が不在だと何故こういう試合になってしまうのか。ユングベリは怪我のため後半、十数分の出場ながら決定的チャンスを演出。うーむ。来季も怪我人多くメンバー揃わず、でこんな感じかもな…。


【つれづれ】
P1000083
25日(日)、買ったばかりの自転車に乗ってカミサンのRUNにお付き合い。
ネット購入だったので、ついでに数キロ離れた自転車量販店まで防犯登録に行ってきました。

暑くも寒くもなく、Tシャツにパーカーを羽織って自転車に乗れる。とっても気持ちのいい日でした。

|

« 台風襲来 | トップページ | スパイス ※追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風襲来 | トップページ | スパイス ※追記 »