« 11人/今日の富士山 | トップページ | 3 - 0 〇(追記)/エコパアリーナ »

2011-10-21

Perfume - スパイス

【音楽】  【Perfume】
初めからドラマの主題歌として制作されたPerfumeの新曲「スパイス」。
映画のテーマだろうがカレーのCMだろうが、依頼を受けてから商品に合わせた曲を作る職人中田ヤスタカ(半ズボン王子)。作り貯めをしないのが彼のポリシー。

Perfume - スパイス(※ニコニコ動画)

ちょい聴きしてから相当期待してハードルを上げていましたが、期待通りというよりも軽々飛び越えてくれた印象。
一言で重厚なサウンド。ラジオの録音、しょぼいイヤホンで聴いても音の洪水。早くCDを!

それにしても引き出し多いなぁ。酒のCM曲がいまいち心に響かなかった(でもいい曲です)んで、今後はずっとこんな路線なんかなと思っていたんですが。いやはや、アルバムの数少ない新曲も期待大です。

|

« 11人/今日の富士山 | トップページ | 3 - 0 〇(追記)/エコパアリーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11人/今日の富士山 | トップページ | 3 - 0 〇(追記)/エコパアリーナ »