« 天皇杯/インタビュー | トップページ | ドリーミング »

2011-10-15

1 - 1 △/思い出

【サッカー】
J1リーグ第29節。清水はアウェイ・ホームズスタジアム(←まぎらわしい)で神戸と対戦。前回1-5で大敗した借りを返せるか。

神戸 1 - 1 清水。前半を耐え、後半CKから先制するも終了間際に追い付かれてドロー。
相変らず追加点が取れない。前回も書いたけど、何人かメンバーが変っても同じサッカーが出来なければ1試合だけ良くても意味がない。まぁ残り試合は、高原の復調に期待。

それよりも痛いのはヨン・アピンが同時にイエロー2枚で2試合出場停止なこと。何と言うか理解不能なジャッジだったんで「もうJなんかじゃやってられない」とならないか、と思ったけれど意外に真面目で反省している様子(監督の方が審判批判してる)。やっぱ良い選手なんだな。


【お悔やみ】
13日に柳ジョージ氏の訃報。

18歳の頃、先輩に柳ジョージ好きな人がいて、影響されて聴きました。でも、その後世間的に流行った曲は心に残っていない。思い出とともに心にこびり付いていて、ある時突然思い出すのはこの曲。

柳ジョージ - 祭りばやしが聞こえるのテーマ
氏のデビュー曲。ショーケン主演のドラマは記憶に無い(そもそも静岡で見れたのか?)けれど、この曲は本当に好きで、聴いて。当時の或る光景と一緒に思い出します。

ご冥福をお祈り申し上げます。


【音楽】
そう言えば、その柳ジョージ好きな先輩から、10㏄や Steely Danなんかのアルバム借りたりしたっけなぁ。ああ、何もかも懐かしい(ヤマト)。

10cc - The Things We Do for Love

Steely Dan - The Fez 

|

« 天皇杯/インタビュー | トップページ | ドリーミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯/インタビュー | トップページ | ドリーミング »