« 2 - 0 ◎ | トップページ | 天皇杯/インタビュー »

2011-10-04

やっぱり◎→○/静岡にハンズ

【サッカー】
日曜日に自分が書いた日記を読み返してみた。落ち着いてみるとやっぱり、ちょっと恥ずかしい。舞いあがりすぎ。良く考えれば確かに名古屋の異常なプレスの緩さが要因。やはり連覇を狙うプレッシャーなのかなと。
あとは、清水のサッカーはちょっとしたメンバーの変更で、まったく内容が変わってしまうであろうこと。誰が出ても同じ試合運びが出来なければ1試合だけ理想に近くても意味がない。勿論「強く」はない。まぁ、そうは言ってもちょっといい夢見させてもらったかな。


【つれづれ】
静岡市の中心街、葵区鷹匠町1丁目1番地にオープンした都市型ショッピングセンター「新静岡セノバ」。今日はカード会員向けのプレオープンでした。私は地下に搬入した機械のむにゃむにゃ(笑)で通用口から入ったので、ついでにちょこっと上の階まで覗いてきました。もちろん、仕事中なので見るだけですが。
001
目的は市民待望の東急ハンズ。入り口にはいきなり、青木周太郎氏と加瀬翔氏の大型ディオラマがででんと。
タミヤさんの仕業なんでしょうが「え?どうして?」な感がたっぷり(笑)。
それとも、私が知らない間にミリタリーディオラマって市民権を得てたんですかね。静岡ならではなんでしょうか。

先ほど市民待望の、と書きましたが、80年代から「静岡にハンズが出店しないかなー」と多くの人が思ってたのは事実です。でもそれは何フロアが全て売り場、とかのバブリーな(頃の想像の)話。25年ほど経って実際出店したら、1フロアのほんの1区画でありました。笑っちゃうくらい狭い。先日、横浜そごうのLOFTを見たんで余計そう感じます。まぁ仕方ないかな。

でもセンターってこんなに狭いっけ…(静岡弁で心の声)。

|

« 2 - 0 ◎ | トップページ | 天皇杯/インタビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2 - 0 ◎ | トップページ | 天皇杯/インタビュー »