« ドリーミング | トップページ | Perfume - スパイス »

2011-10-19

11人/今日の富士山

【つれづれ】
雑誌TV Brosに宮藤官九郎の新ドラマ「11人もいる!」の紹介記事。
テレビはあまり見ないのでドラマ自体には興味無いのですが、気になったのはそのタイトル。記事を読んでみたら、萩尾望都の例の作品とは無関係で、タイトルだけ頂いたとのことでした。

それで思い出したんですが、実はワタクシ16歳のとき「11人いる!」を別冊少女コミックの連載で読んでたんですね(爆)。男子が少女向け漫画を読む、またその逆も今では全く珍しくもありませんが、当時の状況を考えると自分は相当なオタクだったのかなぁ。自覚はなかったけど。どうなんでしょう。

その頃はSF系の漫画や小説を山ほど読んでたものですが、今じゃもうさっぱり。漫画は立読みで済ませちゃうし。
そう言えばこの間、セノバに出店した丸善/ジュンク堂でブラッドベリの「メランコリィの妙薬」を発見して懐かしかったなー。買わなかったけど(買わないのかよ)。


【つれづれ】
Blog111019
富士市にて仕事(曇り)。

|

« ドリーミング | トップページ | Perfume - スパイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリーミング | トップページ | Perfume - スパイス »