« 二人の選手 | トップページ | マラソン後日談/3 - 0 ● »

2011-11-20

マラソン/1-2 ●

【つれづれ】
日曜日、「ふじのくに新東名マラソン」にエントリーしたカミサンの御供で早朝より沼津行き。市内の専用駐車場に車を預けて、シャトルバスで会場まで。足高の工業団地付近に建設中のICから進入し、ずんずん登っていくバス。

↓駿河湾-伊豆半島を望む山の上が会場。手前の道路が本線。
Blog111019_001
事前情報ではスタート/ゴールの基点となるイベント会場は新東名の「駿河湾沼津SA」とのことだったので、長時間の待機でも問題ないわな、と甘く考えていたのですが、バスから降りてみたら建物は全て工事中で立ち入り禁止、勝手に会場外に出るのも禁止(建築中でなくても高速道路なんで当然か)。
というわけでカミサンが準備からスタートして帰ってくるまでの約7時間、屋外の椅子でただぼーーっと座っていました。こんなに長い時間なんにもせずに居られる自分にびっくり。
とは言っても参加ランナー1万人以上、しかも地元放送局や新聞社が関係している大がかりなイベントなので、生放送ステージや飲食・スポンサー会社の出店もあり、辺りはかなり賑やかだったですが。

スタート後に突然晴れて気温が上がったので、給水が足りずに脱水症状でも起こしはしてないかと心配しましたが、カミサンは初フルマラソンを約6時間で無事に完走。沼津IC-富士川SAほどの距離を往復して、笑いながら帰って来ました。いやーこの人42.195キロ走っちゃったよ。一旦「やる」と決めたらやり遂げちゃうんだもん。まったくすげえな。


【サッカー】
20日(日)、J1リーグ第32節。清水は優勝争いを展開中の柏をホームに迎えた。私は上に書いたようなわけで、試合結果を携帯で確認したのみ。

清水 1-2 柏。ボスナー砲で前半先制したものの、後半2失点で逆転負け。前半は清水のペースだったとのことなので、後半しっかり分析して手を打ってきた柏に対応出来なかったのでしょう。しかし色んな意味で天皇杯への期待がしぼむな、この負けは。まぁ観てないんで何ともですが。

|

« 二人の選手 | トップページ | マラソン後日談/3 - 0 ● »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人の選手 | トップページ | マラソン後日談/3 - 0 ● »