« 2 - 2 △/音人インタビュー | トップページ | 二人の選手 »

2011-11-13

こたつ/CDレンタル

【つれづれ】
長い間、なるべく床に物を置かない生活を続けていたためその存在を忘れていたのですが、ふと思いついて炬燵を出すことにしました。上の子が生まれて以来なので、20何年ぶりです。

家具調コタツの長テーブルは毎年正月に出しているので良いとして、問題はヒーターユニット。30年物の電化製品なので心配。物置きから発掘して取付け、通電してみたら案の定コントローラーがバカになっており、ずっと強のままで焦げ臭い。そのまま使えばおそらく温度ヒューズが切れてオシャカでしょう。

仕方なく家電量販店で2500円(最安)の汎用ヒーターユニットを購入。「遮熱版が無いテーブルには付けられないよ!」と書いてあったので、古いユニットから遮熱版を取り外しーの、遮熱版自体に新しいユニットをぶら下げられるよう加工しーの、それを全然サイズの違うテーブルの取付けスペースに無理やり合わせ-の、でどうにかこうにかやっつけました。んで今、炬燵で更新してます。半日かかっちゃったよ…。


【音楽】
ツタヤにてDE DE MOUSEのコンセプトアルバム『A journey to freedom』とMEGのベスト盤『BEST FLIGHT』をレンタル。

DE DE MOUSE アルバム「A journey to freedom」spot

MEG - PASSPORT

Perfume(またその話か…)の新譜『JPN』がリリースされる今月末までの繋ぎで借りてみました。

JPNと言えばアルバムの新曲が2曲ほどお漏らしされていたのでつい聴いてしまったのですが、どちらもごくごく普通のJPOP調。ほんとうにありがとうございました(泣)。

|

« 2 - 2 △/音人インタビュー | トップページ | 二人の選手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2 - 2 △/音人インタビュー | トップページ | 二人の選手 »