« コルテベスト/クラプトン@武道館 | トップページ | スペルガ/PK戦負け »

2011-12-21

天皇杯8強/落し物

【ひとりごと】
独裁者の死。ムソリーニや、チャウシェスクや、カダフィのようなそれを予想していたのだけれども。
ただ静かに、もっと残酷な結末が訪れるような気がする。誰もハッピーにならないような。


【サッカー】
17日(土)、清水はアウスタにジェフユナイテッド千葉を迎えて天皇杯4回戦。

清水 2 -0 千葉。どうにか、というより何となーく8強へと進出。
怪我やら契約問題やらでベストなオーダーが組めないのは判るけども得点が少ないなぁ。でもトーナメントだから勝てばよい、のは言うまでもなく。

【つれづれ】
汚い話で申し訳ありません。会社の駐車場は電柱の脇なんですけど、どうやら鳥の排泄所になっているようで、結構落し物で車が汚れるんですね。
今までは停め方を工夫していれば被害は少なかったのですが、近所の「交差点の目印」的な巨大看板のある古いビルの取り壊しが始まった先月末からは、ほんの1時間停めておいただけで、前が見えなくなる程の汚れが。どうもその巨大看板が鳥の巣だったようで、雲状に群れて飛び、新たな巣を探している様子。
どうにも我慢出来ないので、「こんな事相談しても相手にして貰えんかなー」と思いつつ中部電力に電話したんですよ。そしたらスムーズに話が進み「では下見に伺ってから1か月以内に工事させて頂きます」と親切対応。電線に黄色いカバーを取付けるとのこと。いやぁもっと早く相談すれば良かったなぁ。

んで、昨日工事が終わって、晴れやかな気持ちで洗車し終わったウナギイヌ号(トヨタ・プロボックス)を件の駐車場に午前中停めておいたんですが。いや、鳥もバカなのかバカじゃないのか、カバーしきれなかったほんの僅かなスペースにわっざわざ留まって、車のフロントガラスに何発も落としやがってですね。あーどうすりゃ良いんだっての。泣きたい。いえ泣きませんけど。平和な悩みだな。

|

« コルテベスト/クラプトン@武道館 | トップページ | スペルガ/PK戦負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルテベスト/クラプトン@武道館 | トップページ | スペルガ/PK戦負け »