« ポーランドの音楽サイト | トップページ | SEMOVENTE M43 75/46のリメイク【2】 »

2012-01-24

ゆく人来るひと

【サッカー】
J1清水の移籍情報。先ずは去る選手。お疲れさまでした。

・GK 武田 洋平 …ガンバ大阪へレンタル
・DF 廣井 友信 …ロアッソ熊本へレンタル(延長)
・DF 岡根 直哉 …モンテディオ山形へレンタル
・DF 児玉 新 …セレッソ大阪へ移籍
・DF エディ・ボスナー …韓国リーグ・水原三星へ移籍
・DF 太田 宏介 …FC東京へ移籍
・MF 山本 真希 …コンサドーレ札幌へ移籍
・MF 竹内 涼 …ギラヴァンツ北九州へレンタル
・FW 永井 雄一郎 …横浜FCへ移籍
・FW 木島 悠 …大分トリニータへ移籍
・FW 長沢 駿 …京都サンガへレンタル

ボスナーは移籍金を残しての移籍。もう日本平でボスナー砲を見られないのは残念。永井は、彼を上手く使える監督ではなかったのが本当に申し訳ない気持ち。マサキは北の国であの輝きを取り戻せ。コースケ。フロントも大概だとは思うが、F東移籍ごときでここまでもめるなよ。清水サポはしつこいぞ(笑)。


次は来る選手。期待してます。

・DF 犬飼 智也 …清水エスパルスユース
・DF 吉田 豊 …ヴァンフォーレ甲府
・MF 河井 陽介 …慶応義塾大
・MF八反田 康平 …筑波大
・MF 姜 成浩 …大分トリニータ
・FW 柏瀬 暁 …清水エスパルスユース
・FW 白崎 凌兵 …山梨学院大附属高

幾つかの問題で補強が遅れ、限りなく薄くなったDF陣。でも吉田が加入したのは大きい。カンはいわゆる在日外国人枠なのかな。大分では守備的MFだったようですが、清水ではもちろんDF登録。河井と八反田は即戦力。またまた何人か選手が抜けるであろう来年に向けて、是非年内にポジションを獲得して下さい。個人的に期待しているのは犬飼くん。静岡市駿河区出身の超地元。香港でのカップ戦では右SBでスタメンフル出場して無難にこなしてたけど、まだまだかな。もっと頑張れ。
清水はもう年寄りクラブじゃないですよ(笑)。いやー楽しみ。

|

« ポーランドの音楽サイト | トップページ | SEMOVENTE M43 75/46のリメイク【2】 »

コメント

新入団選手、ほんと楽しみですね。

投稿: GEARBOX | 2012-01-26 18:12

GEARBOXさん

決して大型補強ではないですが、少数精鋭という感じですね。楽しみです。

投稿: me20 | 2012-01-26 21:17

アジアチャレンジカップ、大敗ですねぇ‥‥

投稿: GEARBOX | 2012-01-26 22:19

GEARBOXさん

5 - 1でしたねー。でもアレックスと犬飼の急造SBでアジアチャンピオンチームと戦ったらこんなもんかな、という。
まぁこれからですよ(さっきまで気分がどんよりしてましたが)。

投稿: me20 | 2012-01-27 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーランドの音楽サイト | トップページ | SEMOVENTE M43 75/46のリメイク【2】 »