« 大晦日の日誌 | トップページ | 落し物その後/SOULED OUT »

2012-01-04

ごあいさつ/551

既に正月気分が抜けてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

【つれづれ】
・去年の正月が嵐のような日々だったのを何かにつけて思い出します。ほんの2週間の出来事だったのですけども。それに比べて、今年は何とまぁ穏やかな日々ですよ。買い物に行くくらいしか予定は無いし。本当にのんびりさせてもらってます。


・さて、セール中にのこのこ街へ買い物に出て、セールと無関係なジーパンを買ってしまう私。
T_dsc00669
私はやや細身のストレートが好みで、リーバイスの505を持ってたんですがウエストが若干きつくて、息子にあげちゃったんですね。んで、先日新しくワンサイズ上のを買おうと思い店に行って505を試着したら、何故だか裾が太めになっとる。店員に聞いたらアジア製のは最近デザインが変わり、505は501くらいの太さになってしまったと。何で変えるかなー。その店には「細い」と言うと思いっ切り細いのしか在庫がなかったので買わず。帰って調べてみたら日本製の551というのが希望に合いそうだったので、パルコのリーバイスストアにて購入。
手持ちの504と重ね合せても裾幅などはほぼ同じなんですが、股上の違いで随分すっきりと見え、旧型の505とほぼ同じ印象です(個人的感想)。
日常着であるジーンズですが、これほど薀蓄を傾ければキリがないのもありませんで。私はまったくそちら方面に疎くてちょっと悩みましたが、長く付きあえそうで良い買い物でした。


・帰りにパルコ近くのABCマートを覗いたら、ダナーライト黒がセールに掛かっていてびっくり。試し履きしたらぴったりサイズが残っていて、2度びっくり。かなりグラグラしましたが、さすがに手持ちが無くて諦め。しかし持っていたらやばかった。ふうー。

|

« 大晦日の日誌 | トップページ | 落し物その後/SOULED OUT »

コメント

わたしは二人目出産後ウエストが戻らなくなりました。ジーパンは中々思ったのが無くて、しかもすぐデザインが変わってしまうので、買うとき困りますね。自分がもうちょっとウエストを絞らないとなんですけどね。笑
今年もよろしくお願いしますhappy02

投稿: ちえみ | 2012-01-07 15:11

ちえみさん

どうもどうも。
>ウエストが戻らなくなりました
そうなんですか??(笑)でもちえみさんは小柄ですから、特にジーパンとか買う時には選択肢が狭まりそうですねー。

今年もよろしくお願いします。模型再開しようかなーと思ってますです。

投稿: me20 | 2012-01-07 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日の日誌 | トップページ | 落し物その後/SOULED OUT »