« 契約合意解除 | トップページ | 2012 Great Aloha Run »

2012-02-17

7年目/もらい物

【つれづれ】
・知らぬ間に過ぎ去っていましたが、拙ブログは7年目を迎えました(2月14日)。
あっと言う間ですね。その間に自分も、模型クラブのメンバーも環境が変わっています。本当に月日の過ぎるのは早いものだと実感します。

・町内会の方(田宮家関係)から、70~80年代のタミヤニュース及びカタログ、現在の社屋が完成した頃の会社案内などを頂く。中でも昭和45年の就職希望者向け冊子は貴重な一品(笑)。タミヤ研究の某氏は持ってらっしゃるのかな。
因みに昭和45年時点での最大のトピックは「独身寮の完成」。独身寮は外観と室内の写真が載っていますが、肝心の当時の社屋の写真はありません(笑)。この辺はご近所であったウチのクラブのTさんが詳しいかも。あと「沖縄から集団就職で15名を受入」の記述。そういう時代だったんですなぁ。

個人的に笑えたのは、そのTさん(坊主頭)のタミヤニュース『私の傑作』(74年5月号Vol.45)。もちろん私も当時持ってました。懐かしいなぁ。

|

« 契約合意解除 | トップページ | 2012 Great Aloha Run »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 契約合意解除 | トップページ | 2012 Great Aloha Run »