« スペイン製 | トップページ | US Light Tank M-24 'Chaffee' »

2012-03-25

Perfume 3rd Tour 「JPN」@静岡エコパアリーナ

【音楽】 【Perfume】
土曜日、息子と一緒にPerfumeライブ参戦。息子は4回目、私は初めて。

P1000162
東海道線に揺られて愛野駅まで。駅からエコパまで約2キロ歩き、開場1時間前の16時に到着。物販でツァーグッズのジャンパーを買ったりして雰囲気を味わいます。風が強く寒かったため、(ツァースポンサーの)キリン氷結は買わず。「エコパ」というとサッカー的にはワールドカップの試合も開催されたスタジアムのほう。当日は高校生の陸上記録会が行われておりスタンドに入れたので、しばし見学して開場を待ちます。写真はアリーナ外観。

入場して席に着いて驚き。アリーナ席のほぼ中心、ステージの真正面でモニター席の前側。音響も視覚も問題なく、とても満足できました。肝心の内容は「秘密にしてね(西脇さん)」とのお達しなので書きませんが、一言でいうと光と音の洪水。特に音は、激しい重低音が体の中の水分を振動させている感覚。でも言葉にすると何か違うなぁ。

楽曲が世界に通用するかどうかの議論はともかく、ライブパフォーマンスは客観的に見てもショウとして一級品なのは間違いないです。事前に情報を得ていても『JPNスペシャル』やアルバムバージョンの『GLITTER』を目の前で観たら、ただただ圧倒されました。サッカーの試合より長い約3時間、立ちっぱなしで踊りっぱなしでしたが、本当にあっという間でした。ああ疲れた。

P1000161
息子が着てるのが物販で買ったツァーグッズのジャンパー。通称シャカシャカ(服)。向こうに見える女性2人も着てますね。かなり着用率高かったです。

|

« スペイン製 | トップページ | US Light Tank M-24 'Chaffee' »

コメント

自分は5月8日の武道館に初参戦してまいります! 静岡では模型話以上にPerfumeネタで盛り上がりましょう(笑)

投稿: ばってん22 | 2012-03-26 18:57

ばってん22さん

こんばんは。お久しぶりです。

>5月8日の武道館
え、追加公演初日ということは…もしかしてPTA先行っすか??(笑)

いやぁーしかし、JPN良かったですよ。本当に凄かったです。ハードルを最高にしても期待しすぎという事はないです(断言)。
楽しみましょう!

投稿: me20 | 2012-03-26 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペイン製 | トップページ | US Light Tank M-24 'Chaffee' »