« マラソンとAFVの会 | トップページ | ホーム開幕 »

2012-03-10

STEREO WORXXX

【音楽】
6日、capsuleの新譜『STEREO WORXXX』を購入。ネット注文で会社最寄のコンビニ受取りにしておけば、発売前日の朝から営業車のカーステレオでガンガン聴く事が出来ます。今週は伊豆や沼津などの長距離仕事が多かったので、一体何周聴いたのでしょうか(どうでも良い事ですが「フラゲ」「ヘビロテ」という流行語は秋元臭が漂うので非常に使いづらくなりました)。

前作『WORLD OF FANTASY』前々作『PLAYER』よりもずいぶん聴き易くなった印象。相変わらず「面白い音(ノイズ)」を追求していながらも、15秒~30秒毎にきっちり展開を変えていたり、と曲をコンパクトに収める工夫をしているのかなとシロートながらに感じました。こしじまさんのボーカルの使い方といい、模索する期間を終えて、また別のステージに上ったような感じがします。※

ところで中田ヤスタカの一番新しい仕事はコレ→Perfume Official global website(いきなり音でます)
ユニバーサルJに移ったとたん、「英語好きの学生が作ったような直訳の」英語対応サイトからいきなりコレですよ。はぁー、やっぱりカネがあるとこは違うわ。因みにウェブデザインは気鋭のメディアアーティスト、真鍋大度。ドームで参加してからはもうすっかりPerfumeチームの一員です。
Perfumeについては「海外でも日本のスタイルのまま持っていく」とUMJの洋楽担当のお偉いさんも断言しているし(ロンドン発ロイター通信の記事)、こんなに格好良いウェブサイトも作ってくれてるしで、今のところ良い方に進んでいる感じであります。

※1曲目のギターリフが一瞬大沢伸一(最近妙なことで有名になったが…)を思い起させたのは私だけか(笑)。まぁでもこっちの方が格好良くて好きだし、何度も聴いちゃうね。

|

« マラソンとAFVの会 | トップページ | ホーム開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラソンとAFVの会 | トップページ | ホーム開幕 »