« SEIKO Automatic | トップページ | 3 - 0 ○ @日本平 »

2012-04-28

0 - 1 ○ @味スタ

【サッカー】
土曜日は仕事だったので途中経過を確認したのみ。もし休みだったとしてもウチのテレビでは中継を観られないので、見辛いネット中継に頼るしかなかったかな。それはともかく。

FC東京 0 - 1 清水。後半30分過ぎまでにイエロー8枚(レッド2枚)が出され9人になるという異常事態に陥った清水が、直後にカウンターで奪った1点を守りきり、苦手のF東を相手に勝点3を得る。

前線からの鬼プレスが今季の清水の特徴なので、カードが多く出される傾向があるのは仕方ないとは思う。でも10枚はちょっと異常。元々はフェアプレー賞を何度も貰っていたチームなので、こんなのは記憶にない。しかし幾らカードが少なくても勝負弱くては仕方ないわけで。この結果にはほんとうに興奮した。

ゴトビは毎試合「謎スタメン」でサポを落胆させながら、神がかり的な交代カードを切り勝利を手繰り寄せるという、ちょっと凄いんだかダメなんだかよく判らない監督。反面、異常にポリバレントに拘ったお陰で、誰が欠場しても一定のレベルでメンバーを組めるようにもなった。スタメンを固定し、ポジションをあまりいじらなかった健太時代とは対照的。
でも「ゴトビ以外の誰が見ても謎」なスタメン(笑)だけはそろそろ勘弁してほしいかなー。

|

« SEIKO Automatic | トップページ | 3 - 0 ○ @日本平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SEIKO Automatic | トップページ | 3 - 0 ○ @日本平 »