« Perfume 3rd Tour 「JPN」@静岡エコパアリーナ | トップページ | 20日ぶりの日記 »

2012-04-01

US Light Tank M-24 'Chaffee'

【4月1日】
Bronco Models 1:35 M-24チャーフィーの完成。
T_cimg2056
キットは、シングルピンT72履帯を装着した第2次大戦当時の初期型となっている。そこで車体の前後に浮航装置の取付けプレート(と言われている部品)及び砲塔上部にアンテナポストを追加し、朝鮮戦争当時の仕様とした。また、写真には見えていないが後部に車内通話機を追加している。

自衛隊仕様にする場合は、ダブルピンのT85E1履帯を装着しているのが一般的だと思われるので、モデルカステンのSK63への交換が必要となる。なお、SK63にはメタル製の起動輪も含まれている。


【追記】
…というわけで、エイプリルフールでございました。ガンガン作ってるモデラーならば普通にある話なので、微妙にスベってます(笑)。まぁ、もしも私が模型作ってたとしても、チャ―フィーはもう良いかな。

写真は2月に行ったホノルルの陸軍博物館の展示車両。ホテルに近かったんで、朝食を食べに出たついでに見てきました。まだ7時前なので薄暗いですね。

|

« Perfume 3rd Tour 「JPN」@静岡エコパアリーナ | トップページ | 20日ぶりの日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Perfume 3rd Tour 「JPN」@静岡エコパアリーナ | トップページ | 20日ぶりの日記 »