« M40-75/18 S.P.G 【15】 | トップページ | M40-75/18 S.P.G 【16】 »

2012-07-02

FIAT3000

何だか疲れちゃったので、今日は模型製作はお休み。模型ブログらしく、新製品情報など織り込んで更新してみたり。

Egys Modelというメーカーから、FIAT3000 mod 21のレジンキットがリリース。

Egys Model - New to you? (Armorama)

6.5ミリ機銃を2丁装備した『FIAT 3000 mod 21 with S.A.I. cal 6,5 mod 18』と、8ミリ機銃2丁を装備した『FIAT 3000 mod 21 with FIAT cal. 8 mod. 29』の2種です。8ミリ機銃タイプは装備位置が上になり、銃身に放熱筒を取付けてかなり恰好悪くなってます

タウロモデルが最初にキット化したのは、6.5ミリ機銃タイプ。8ミリ機銃タイプはずいぶん後になってレジンパーツを追加してリリースされましたっけ。確か両方買ったっけなぁ。何れも現在は入手難でしょうが。

Egysの完成写真とPEパーツ画像を見た限りでは、それ程驚くような出来ではないような。逆に言えば、タウロのFIAT3000は時代を考えても相当良いキットだったのだな、と再確認。うーん、まぁ取りあえずEgysはパスかなー。

そもそも、タウロを作る際に一番の問題となるのはキャタピラのみ(固くて短い)です。そう言えばブラチモデルのトラックリンクセットを持っているし、真鍮挽物の機銃もあるので、いよいよセモベンテの次はタウロのFIAT3000かな(言ってみた)。

T_fiat_3
ちょうど20年前に作ったタウロのFIAT3000。そんなに雰囲気悪くないでしょ? でしょ?

|

« M40-75/18 S.P.G 【15】 | トップページ | M40-75/18 S.P.G 【16】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M40-75/18 S.P.G 【15】 | トップページ | M40-75/18 S.P.G 【16】 »