« リンクのお知らせ | トップページ | toilet is clogged »

2012-12-23

仕事・網代・J1清水・マウンパ

【つれづれ・仕事の話】12月の10日からは仕事が忙しく、今日まで休みなしでした。繁盛しているならば結構なことなんですが、新品の機械の基盤にバグがあり、何度基盤を交換しても不具合が出たり、のクレーム対応に追われる日々。神経すり減りまくりで儲からず。この仕事に就いて長いですが、短期間にこんなに何度も呼ばれるのは初めてで参りました。
でも良いこともあって、さぞかし疲れてるだろうという事で恒例の23日のケーキ作りからは解放されました。カミさんありがとう。


【つれづれ・網代の話】そんな中で唯一ほっと出来た仕事が、熱海市網代での餅つき機の納品。
P1000231
お店の裏手が網代漁港で、ご覧のようなのどかな風景が広がってました。
作業は試運転も含め特に問題は無く、予定通り完了。良い仕事が出来ました。頂いたお菓子も美味しかった。こんな仕事ばかりなら良いのにな。ちょっと遠いけど(笑)。

【サッカー・J1清水】2012年のJ1清水。リーグは「定位置」の9位。天皇杯は15日に敗退。結局「大きなもの」を何も得られないままに今シーズンを終えました。終盤の戦いを見ると良くまぁ残留争いに巻き込まれずに済みましたね、というのが率直な感想。チーム得点王の大前はドイツに行くし、今のところ大きな補強のニュースも聞こえて来ないし、で来季に向けての不安がいっぱいです。どうなるのかな。


【つれづれ・マウンパ】アウトドアショップの会員割引を利用して、マウンテンパーカを購入。色は定番のタン/ブルーにしようか悩んだけれど、出張の際にも羽織れるように、黒をチョイス。
P1000233
私が19歳の頃、空前の「アウトドアファッション」のブームが起こりました。今で言えば普通のアメカジですけどね。雑誌のメンズクラブにはそれまで見た事が無かったダウンベストや、チェックの山シャツに加え、このマウンパが載っていたりしました。生地は60/40クロス(コットン60%、ナイロン40%)で縦糸と横糸が云々かんぬんという薀蓄も、それ以上の機能の製品が街に溢れている今となっては、懐かしい限りです。

その頃から欲しいなあと思っていて今の今まで買わなかったのも不思議な話ですが、でも仮に80年代に買っていたら馬鹿デカいサイズを選んだだろうし(今回はSサイズ)、却って良かったのかもしれません。

|

« リンクのお知らせ | トップページ | toilet is clogged »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンクのお知らせ | トップページ | toilet is clogged »