« 大晦日の日誌 | トップページ | 靴のはなし »

2013-01-06

新年のごあいさつ

【つれづれ】
すっかり正月気分も抜けてしまいましたが、改めまして。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
今年は模型作りを続けられるかなあ。まぁ、何とか頑張ってみます。ハマってる時は楽しいですしね。

さて、初売りで文教堂をのぞいたとき、このキットを見かけました。
Mb35150
マスターボックスの友好親善拳闘試合セット。

昔々、私はタミヤニュースの『こえ』の欄に「幻の模型店で夢のようなフィギュアセットを発見したが、やっぱり夢だった」という「夢オチ」の投稿したことがありました。

そのセットはベトナム戦の10人位の集合写真をモチーフにしており、それぞれの兵士の服装やポーズはばらばら。傘をさしたり、カメラを持っていたり、何故か女性がいたり、変な帽子を被っていたりという楽しい内容のキットでした(夢ですよ)。その頃はタミヤ以外がインジェクションで高品質のフィギュアを発売するなどという事は想像も出来なかった(タミヤがそんな内容の製品を作る訳もないし)ので正に夢でしかなかったのですが、マスターボックスのキットを見ると、時代がワシの夢にようやく追い付いたのだなー、と感じます。本当に良いキットですね。買いませんでしたけど(おい)。

|

« 大晦日の日誌 | トップページ | 靴のはなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日の日誌 | トップページ | 靴のはなし »