« 新年のごあいさつ | トップページ | 時計のはなし »

2013-02-02

靴のはなし

【つれづれ】
あっという間に2月になってしまいました。1か月の更新が一回というのはブログ開設以来初めてです。つまり、書くことがない=模型を作ってない、なのですけど。年もあらたまったので模型を再開したい気持ちはあるのですが、なかなか体がいう事を聞いてくれません。やれやれ。


さて言い訳だけ書いて終わりなのも何ですので、近況など。
T_dsc00741
靴とシューツリーを購入。50過ぎのオジサンにとっては今さら感が強いですが、パラブーツの定番シャンボード。昔、雑誌か何かで見て良いなとは思っていたんですが、当時は革靴を何足も持っていたし、静岡では扱う店の情報がなかったので何時しか存在を忘れていました(その後はスニーカーやトレッキングシューズばかり履いて過ごす)。近頃は再びブームらしく、地元の店でも見かけるようになり、実際に履いてサイズを選び、ようやく買えたという訳です。

昔、私が何足も持っていたそれらの革靴は、結局全て処分してしまい一足も残っていません。ウェストンとは行かなくても、パラブーツくらいの金額のもあったはずなんですが(なんせバブルだったので…)。今考えれば、全てサイズが合っていなかったんですね。それなりの専門店できちんとフィッティングして買っていれば、今でも履けていたかも知れないので勿体なかったです。今は情報があって、こういう買い物の際には大変助かりますね。シューツリーは純正ではありませんが、木製の出来るだけちゃんとした物をハンズで購入。

しかし最近私は、このように「昔欲しかった物を何十年か経て購入」するパターンが多いです。普遍的なデザインで長持ちするものばかりなので、当時思い切って買っておけば多分今でも使えてたのに、遠回りをしたものです。今から「一生もの」を手に入れても一体あと何年使うのか、という疑問もふつふつと…(笑)。

|

« 新年のごあいさつ | トップページ | 時計のはなし »

コメント

cloudcatface 良いですね、色・艶、皮質も。
履く機会無いし、スニーカー古いのばっかだわ。

あっ、お久しぶりです!
のんびり ぼんやり ぐうたら も、良きかなと。

手前も、あれこれと弄っては投げて
開けては積み、読んでは投げしております。

寒い季節の暖かい夜、マッタリと地酒(新酒)
チビりながら、キャタピラのバリを取る…bottle
偶に刺さり切りながらも 今宵は、
ベスト・オブ・アート・オブ・ノイズを
聴きながら…道東が心配ナリ。

次からは順次、ハードなアルバムに展開。
何時まで行けるか? では、逝ってみます。

投稿: 聴 淋(にしてみた) | 2013-02-03 00:17

聴 淋 さん

美味しい地酒で良い感じに出来上ってる様子が伝わってきます(笑)
以前はよく私も飲みながら作ったりしたんですが、今は無理ですねー。

模型は趣味ですのでいつ始めても止めても問題ない筈なのですが、
月が替わったりすると何となく焦るんですね。まぁのんびりやります。

しかしアート・オブ・ノイズですか…。一杯+模型作りと全然結びつきませんね…。

投稿: me20 | 2013-02-03 07:58

sun おはようございます。sun
何ですか? この青空は? 陽が黄色いゼ!(笑)

いゃ~、亡き爺様 然り 母親 然りで、
世間でも良く「足元から」と。

良い靴・良い服・良い食に、
良い本・良い筆・良いキット!
でしょうか? 他は略…

先日来 整理の折に 押入れ奥の謎の箱、
開けてビックリ玉手箱!な状態

ダブるCD、漫画等の不要品をばリサイクル
売りに行くのは、◯●◯・OFF
付いた値段に、Fuck Off!…失礼 m(_ _)m

但し、あのアルバムにあんなに高額なんて…
うーん、判らんものですねぇ…。

足小さく 甲高く 幅広い為、
合うモノが中々無くって…(泣)
マーチン・安全靴が楽です、私… (´・_・`)

投稿: 聴 淋 | 2013-02-03 14:02

聴 淋さん

◯●◯・OFFで高価買取されるCDなんて新譜以外にあるんですか…。
まぁ、新譜で買取拒否もあるご時世ですから基準が良く判りませんが(笑)

ドクターマーチンはロックな人が履いてるイメージですね。オデコ靴の時代にも大流行でした。
安全靴は私も2足持ってます。仕事の車に常備してますよ。

投稿: me20 | 2013-02-04 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のごあいさつ | トップページ | 時計のはなし »