« リハビリはじめました | トップページ | 野戦救急車 »

2013-05-31

どこにもない

先日購入したタミヤ版のP40に、金属砲身が同梱されてると思い違いをしていたのはブログに書いた通りです。
 
調べると『イタリア重戦車 P40用メタル砲身 』はキットと同時発売(2009年)されていました。イタレリ社製とあります。もちろんメーカーに在庫なし。
限定とはいえタミヤの、しかも不人気なイタリア戦車であるP40の別売りパーツだから、ちょこっと探せばどこかにあるだろう、と甘い考えを持っていたんですが。まず、ネットで検索したところどこも売り切れ。

移転した虹10(初めて行きました…)と文教堂に行ったけれど無し。焼津の子供国、沼津の模型箱と丸三にも無し(こう書くと地元の人しか判らん・笑。後の3店には、タミヤの金属砲弾とか、懐かしのJORDIRUBIOとかがぽつりぽつり残ってる感じでした)。どの店にも輸入キットとか結構普通に売ってるんで、期待してたんですけれどね。

しかしそもそも「不人気なキットのパーツだから残ってるだろう」と思うのが間違いで。不人気だからどこの店も仕入れないか、少数しか入れない。ごく当たり前の事でした。今まで楽させてもらってたんだなぁ、と再確認。

こういう限定パーツってどの位の数を作って販売するんでしょう。限定だったキットの販売数よりも更に少ないんですかね。MVやブラチなど他のメーカーの製品でも見当らないし、ああ、どうしよう(作り始めてから心配すれば)。

|

« リハビリはじめました | トップページ | 野戦救急車 »

コメント

来週は東京ツアーなんで見つけたら砲身ゲットしてきます(笑
me20さんのイメージではP40は、さほど驚きませんでしたが夜中に見たローバーの救急車には目が覚めました!!
マニアックな品物が地元で買えなくなってきましたね、残念です。
子供の頃にアキバまで東名バスでレジンキットを購入しに行ったのを思い出します。
ローバー、ほんとに作るんですか!!

投稿: たーさん(レジン組合) | 2013-06-02 01:07

たーさん

こんにちは。P40砲身は、買い物のついでで結構ですので、気にかけておいて下されば。
ありがとうございます。

タミヤのローバーは、特に調べてあれこれしようとか全く考えていませんのでご安心を(笑)。
もし完成したとしても、素組みです(きっぱり)。
ぱぱっと仮組みして思ったのは、良いキットなんですけど、マニアが手を加えるのは構成上難しいでしょうね。
イタレリのローバーよりも正確だという記述を見た覚えがあるんですが、ここ10年以内に発売された同種の模型と比べると厳しいです。

投稿: me20 | 2013-06-02 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリはじめました | トップページ | 野戦救急車 »