« Magic of Love | トップページ | リハビリはじめました »

2013-05-24

CARRO ARMATO P40

拙ブログのカテゴリー欄に「模型的買い物」があるんですが、読み返してみると最後に買った模型がタミヤのシムカで、去年の9月(爆)。私はダメモデラー。模型屋の敵。もう一生このままプラモデルを買う事なんて無いんじゃないか、と思ったこともありましたが、何となんと、約9カ月ぶりに買ってしまいましたというお話。

T_p1000044
イタリア重戦車P40、タミヤパッケージ。以前作ったのはイタレリ版だったので、タミヤ版は何かお得(金属砲身が入ってるとか)だったような記憶があったのですが、インストが日本語になっていただけで全く同じ内容でした。

んで、今何故私はP40を買うのかと言えば、コレを成仏させようと以前から思っていたからなんですが。
実は模型クラブのmetaboさんから「ガルパンのOVAにP40が出るので市場からタミヤのP40が消えてる」というびっくり情報があったので、慌ててブルータンクさんに「発見次第捕獲してくれ」と頼んでおいたわけです。(買うのも他人任せか)。でもブルータンクさんが文教堂に行ったら3個も売れ残ってたそうですよmetaboさん…。

ひさびさに買ってみて感じるんですけど、模型って高いですね。今まで感覚が麻痺していたんでしょうか。普通に作って、ある程度の完成品が得られるならまだしも、こんなまともに組めないようなシロモノが5千円近いって何なんでしょう。アニメから入った人が「安心のタミヤブランドだしこの金額だから」とネットで購入したら、たぶん挫けて2度と戦車プラモデルなんて買いませんよ。タミヤにもイタレリにも不満。まぁそうは言っても、こんなイタリア戦車なんて他にどこが出すの、って話なんですけども。

|

« Magic of Love | トップページ | リハビリはじめました »

コメント

来年の合同展はイタモノですね!!楽しみです。
インジェクションとはいえ存在そのものがガレキですよね(笑

合同展の写真、届きました!ありがとうございました。アップしようと思ったのですが今年のランナーズ合同展は、たくさんのかたがご自身のブログ
で紹介いただいていて、Jミリでもすでに沢山、紹介していただいていました。
ほかの形でアップしてランナーズをアピールしていきたいと思います。私も使わせていただきますよ~。ありがとうございました!

投稿: たーさ | 2013-05-25 04:59

たーさん

お早うございます。来年ですかー。そうですね、3個くらい完成品を展示したいという希望を持ってますです(言うのは自由)。取りあえず手軽に形になりそうなレジンキットを持ってますんで、まずはそれを組んでリハビリしようかなとか、皆さんに刺激を受けていろいろ考えてます。
Jミリの写真は拝見しました。紹介してくださる方がいて有難いですね。次回こそは私の作品も…。

投稿: me20 | 2013-05-25 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Magic of Love | トップページ | リハビリはじめました »