« また靴のはなし | トップページ | Perfume WORLD TOUR from UK »

2013-06-25

MM M40セモベンテXパーツ:

虹10経由でタミヤ・M40セモベンテのパーツを取寄せ。M40 75/34製作用。
T_p1000047
必要なのはハッチハンドル(22番)のみですが、自作するのは面倒だし、他に使える部品もあると思い。しかし結果的に在庫パーツが増えてしまい、「大量の不用パーツを処分する」という当初の目的が…。


このXパーツを見るたびに気になるのがキャタピラで、起動輪の歯の数と径がイタレリと共通だったら、ずいぶん使える幅が広くなった筈なのに惜しいなーと思わずにいられません。千円(2枚)で1輌分のキャタピラとその他いろいろな部品が付いてるので、お得なんですけどね。

左上のタグロープのタグアイ(12番)ですが、実物は根元の部分が(ドイツ軍仕様のような)スリーブ状ではありません。金具とボルトで留めてあるだけで、箱絵に正しい形状がちゃんと書いてあります。でもこれだとパーツ化しにくかったのかな。

|

« また靴のはなし | トップページ | Perfume WORLD TOUR from UK »

コメント

me20さんのレポートを見ていて、私もイタ車を注文してしまいました!

KENGI KITの11/39 Medium Tank です。
フルレジンのヨンパチですがサンゴーに負けない重量感を出したいですね!
もともとイタリアン、タンクは迫力がありませんが、ブルーやレッドを上手く使い
セクシーなタンクに仕上げたいと思います。
昨晩、注文したばかりです。内容は?ですがロールスロイスを作った感じでは
大丈夫と思います(ガレキにしては!)
こんどはコーヒーでも飲みながらキットを見せ合いましょ~ね。

投稿: たーさん(レジ組み) | 2013-06-27 22:38

たーさん

こんばんは。先日はありがとうございました。楽しいひと時が過せました。
M11/39ですか!サンゴーだと確かブラチモデルとかありましたね。
この戦車はイタリア初の中戦車で、同じサスペンションがその後のモデルまでずっと使われてます。
イタリア戦車自体がリベット接合でクラシックな感じがしますが、この戦車は主砲が車体にあるので更に古い印象です。
ヨンパーですか、ミニカーぽいサイズ感ですね。完成を期待しています。

投稿: me20 | 2013-06-28 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また靴のはなし | トップページ | Perfume WORLD TOUR from UK »