« どこにもない | トップページ | SEMOVENTE M40 75/34 »

2013-06-02

野戦救急車

T_dsc00776
タミヤのローバー野戦救急車は、SASピンクパンサーのバリエーションとして発売されました。だからなのか、運転室ドアがバン部分のサイドパネルと一体になっていたりするなど、今の目で見ると疑問符の付くパーツ構成になっています。それにしても何でノーマルタイプが出なかったんですかね。やっぱり売上げか…?

さて、先週立てた予定では今日の午後には基本塗装に入る予定だったんですが、土日はブーツを磨いたり洗濯機の槽の汚れと格闘したり庭の草むしりをしたり洗濯したり(カミサンが旅行に行ってしまったので…)、とまぁいろいろあって、結局ご覧の通り。各部を仮組みしただけなので、「びっくり分解自動車」みたいな状態です。例えが判らないヤングはクリックして動画をご覧ください。

合同展に展示したセモベンテは、インテリアを完全に塗装しないと次のステップに進めないんですね。とは言えいきなり数年ぶりに塗装をおっ始めても基本的な部分で失敗するのは目に見えているので、ちょっとカンを取戻したいなと思った次第です。でも案の定ここでも時間が掛かってしまうというオチでした。やれやれ。

|

« どこにもない | トップページ | SEMOVENTE M40 75/34 »

コメント

タミヤのローバー野戦救急車!!
最近、このキットの完成品を見たことがないので面白いかもです!
東京AFVで知り合ったモデラーさんが合同展でピンクパンサーをもってきて、私も欲しくなりました。
レジェンドのパーツを予約して、レストア車両ですが写真集も購入しました。
ただ、そろそろSAS関係も海外インジェクションが発売しそうなきがします(無いか?)
SASジープはあるんで、可能性はありますよね!私はそれでもタミヤを作ります(笑

投稿: たーさん(レジ組み) | 2013-06-02 23:55

たーさん

こんにちは。そう言えばこの車両はかなり有名なのにキットに恵まれませんね。イタレリのキットはしばらく出回っていないし、余り良い出来ではなかった記憶が(昔、ノーマル型を持ってたんですがフリマで売ってしまった)。

野戦救急車は赤十字も、迷彩もマスキングして塗るつもりなので、先ず白を塗り、マスクして赤を塗り…などなど、段取りを含めて塗装のリハビリに向いていると思いまして。
こうやって模型脳を回復していく訳ですが、昨晩またまたイタリア戦車系でつまらない事(笑)を思いついてしまったので、ローバーの完成は遠ざかったかも知れません。

投稿: me20 | 2013-06-03 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこにもない | トップページ | SEMOVENTE M40 75/34 »