« MM M40セモベンテXパーツ: | トップページ | 野戦救急車 【2】 »

2013-07-02

Perfume WORLD TOUR from UK

【音楽】   【Perfume】
P1000048Perfumeのワールドツァー・ロンドン公演のライブビューイングチケットを購入。7月6日に全国86か所の映画館で上映されます。静岡県は浜松と静岡の2か所で、静岡会場は葵区の静岡東宝会館です。しかし朝の4時からライブ中継のために映画館に集まるなんて、頭のネジがどこかに飛んじゃってる人たちなんですかね。なに、お前もその一人だろう?。ええ、まあ、仰る通りですが。
実は行かない予定だったのですが、カンヌ国際広告祭でのパフォーマンスを見て「これは絶対に観なければ」と思い直した次第。ワールドツァーでこれを披露する、と西脇さんが宣言していたので。

Cannes Lions International Festival of Creativity
受賞セミナー後のパフォーマンス部分の動画。Perfumeとは何ぞや、という紹介から始まってるのでちょっと長いですが、Perfumeのパフォーマンスは8分20秒から。何とステージ上の3人にプロジェクションマッピングを行っています。建物やスクリーンなど、動かない物に対しても入念な調整が必要な筈なんですが、3人が踊っている場面でも殆どずれていないのに驚かされます。

このイベントについてはもっと詳細に書くつもりでしたが、いささかしつこいかなと思い、動画の紹介のみに留めておきます。技術として凄いので興味のある方は御覧になって下さい。

話をライブビューイングに戻します。ライブツァーは以前も紹介したようにケルン、ロンドン、パリの3か所です。5日(日本時間6日朝)のロンドンが世界同時生中継(同時生中継ではありませんでした)されるのですが、海外ではバンコク、ジャカルタ、香港、台北、板橋(台湾)、シンガポール、サンパウロ、ロサンゼルス、メキシコシティ、グァダラハラ、モンテレイ(以上メキシコ)で上映されます。
Pfg04468
気になるのがメキシコ。初めはメキシコシティだけでしたが、直ぐにグァダラハラ、モンテレイが追加されました。意外に南米で人気があるんですかね。メキシコと聞くと最近では麻薬犯罪による「修羅の国」の印象が強いのですが、当たり前の事ですけど多くの普通の市民は普通の生活を営んで、たまに娯楽も楽しんでる訳で。因みにPerfume界隈では「メヒコ」というとこの3人組を指します。

スパイス - - Perfume - SPICE Sub Esp - PV Full Version Remake MEXICO
髭の濃い西脇さん役も、ふとっちょな樫野さん役も皆一緒にライブを観に映画館に行くのでしょうね。何だかほのぼのします。画像はメキシコのポスター。上には「このユニークなイベントを見逃すな!」と書いてあります(by翻訳ソフト)。

|

« MM M40セモベンテXパーツ: | トップページ | 野戦救急車 【2】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MM M40セモベンテXパーツ: | トップページ | 野戦救急車 【2】 »