« 終戦の日 | トップページ | 1㎜ »

2013-08-17

音楽バラエティー

【音楽】  【Perfume】
硬めの話がトップに来ると居心地が悪いので、早めに軟らかいお話しを。って、模型じゃないんかい。

8月14日の夜にNHK総合で放送された「みんなをつなぐ魔法のメロディー」を観ました。かいつまんで言うとTDLの30周年とジブリ映画の宣伝なんですが、アイドル中心の出演者ながら余計なトークも無く最近の番組としては良心的な内容でした。まぁ、Perfumeの出演がなければサッカーを見ていたと思いますが…。

Perfume sing "Bigband Medley"

TDLのビッグ・バンド・ビートをバックにPerfumeがディズニーのスタンダードメドレーを歌い踊る部分の動画です。ディズニーとNHKの最強コンボなので直ぐに消されると思っていましたがまだ生きてます。閲覧数も増えてますからそろそろかな。

このビッグバンドメドレーを観て、子供のころにテレビで観ていた音楽バラエティー番組を思い出しました。

THE PEANUTS CRAZY RYTHM 1964

これはシャボン玉かな?もっと前ですかね。こういう演出の音楽番組をまた観たいものですね。

しかしPerfumeって先週、日本最大のロックフェスの大トリを任されたグループなんですよ。まったくこの振り幅でおじさんは参ってしまうのです。


【追記】
上の番組の動画は、4日間で10万ビューを超えたところで削除されました。長文の熱いコメントも多く寄せられていたので残念ですね。でも多くの人の心に種を蒔いたと思いますよ。

|

« 終戦の日 | トップページ | 1㎜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終戦の日 | トップページ | 1㎜ »