« Perfume - Sweet Refrain | トップページ | M40-75/18 S.P.G 【24】 »

2013-12-08

J1リーグ 2013

【サッカー】
今季のJ1リーグが終わりました。最終節まで優勝の行方が判らない痺れる展開の末、広島が昨季に続き優勝。おめでとうございます。白状すると、ラジオ聴いてて川崎Fが先取点をあげた時に大声出しちゃいましたよ。マリノスファンの方すみません。

清水は昨年と同じ9位。最終節の柏戦に負けたけれど、勝っていたとしても結果的に順位は変わりませんでした。欲を言えばもう少し勝てて賞金圏内に入れれば良かったんですけどねー。でもシーズン当初の有り様を思い出せば終盤の残留争いに巻込まれなかっただけでも上等といえますか。
J1のチーム別年俸ランキングを見ると、清水は13位だそうなので(そう言えば、夏頃は勝っても負けても13位のままだったな…)、まぁ良くやってます。あ、監督の年俸は結構上の方だな…。来年こそは頼むよゴトビ…。


※このデータを見ると、広島は選手と監督の年俸がどちらも10位。Jの優等生ですね。でも、やっぱりお金はたくさん貰えた方が良いよね、と個人的には思いますが。

|

« Perfume - Sweet Refrain | トップページ | M40-75/18 S.P.G 【24】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Perfume - Sweet Refrain | トップページ | M40-75/18 S.P.G 【24】 »