« 新年のご挨拶 | トップページ | M40-75/18 S.P.G 【29】 »

2014-01-05

正月休み

【つれづれ】
・12月29日(日)
ホームセンターで消毒用の噴霧器を買う。午後、庭木の消毒及び草むしり。ヘトヘトになる。夜、パン屋のH君の誘いで高校の同級生5人と飲み。静岡駅内の居酒屋。
・12月30日(月)
大掃除。風呂の掃除で体が冷え切る。その後、寺に行ったり、注文してあった餅を取りに行ったり。夜、カミサンと一緒に中学の同級生I君の自宅にて忘年会。各自持ち込みだったので、つまみと酒の量が大変な事になる。大いに楽しくてかなり酔っ払う。帰宅すると息子が帰っていた。
・12月31日(火)
二日酔いでダウン。ブログ更新くらいしか出来ず。ポカリを飲んで過ごす。午後、BS放送の『孤独のグルメ』season1を楽しむ。「何だか腹が減ってきた」。夜は紅白を見て年越し。
・1月1日(水)
街に行ったり郊外店に行ったり。親戚に新年の挨拶。帰宅して年賀状を書く。ブログ更新。
・1月2日(木)
今日も街に行く。物凄い人出。買い物は服。ホップサック風のウールネイビージャケットとバスクシャツ。どちらもセカンドブランドで安いし作りもそれなりだが、私にはこれで充分。帰宅後はのんびり。
・1月3日(金)
静岡浅間神社に(ようやく)初詣。宮ヶ埼商店街を歩き、仕事のお客であるラスク専門店でラスクを購入。夜はカミサンの実家に集まり義兄、義弟たちと新年会。途中、息子が近くのブックオフで高中正義とラリーカールトンのレコードを買ってくる。東京の中古レコード屋より随分安いらしい。
・1月4日(土)
T_p1000099
カミサンのランに付きあい、三保の灯台(清水灯台)まで自転車で伴走。灯台近くの三保松原は文化遺産登録の影響で物凄い人出(昔に比べれば)。観光客の来ない無料の足湯につかり、イートインのある弁当やで昼ごはんを食べて帰路につく。

足湯のあるホテルから見た灯台。日本初の鉄筋コンクリート造りの灯台らしい。




・1月5日(日)
出掛けたついでにブルーレイレコーダーをついに、いよいよ、とうとう、購入。言っておくけどついでですよ。
決してコレコレのためではないですよ。ウソじゃないよ。ホント。いやウソじゃないって。いやーそんな風に思われると心外だなー…。

※結局模型は手付かず。ダメじゃん。大いにダメじゃん。

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | M40-75/18 S.P.G 【29】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のご挨拶 | トップページ | M40-75/18 S.P.G 【29】 »