« 今日のニュース | トップページ | Sunny Sunday »

2014-04-29

合同展まであと18日

合同展まであと18日。口にすると焦ります。参加予定の皆さま、準備のほどはいかがでしょうか。

私はもう新作は諦めて、作品の木製ベースの準備をしています。
Dsc01054
奥の製作途中のセモベンテを仮に置いているのが、たーさんから頂いたウォルナットの立派な飾り台。とても質の良い材なので、私のようなシロウトがオイルを塗っただけで、相当な見栄えがします。載せるのは、新作のセモベンテM40 75-18。上下セパレートになっているので、敢えて接着せずに、上の35ミリ材の方に作品をボルト留めしておく予定です。

左はAERのT-18。壊してしまったイタレリのL6の台を再利用してます。因みにこのL6のリメイクは諦めました。
右はリメイクしたセモベンテM40(長砲身)。七間町の常木さん(ウッディージョー)のコンテナショップで買っておいたアガチス飾り台に載せてます。厚さは10ミリなので、厚みをアップしようといろいろ考えましたが、着色を失敗した段階で諦めました。今回諦めることが多いなしかし。

|

« 今日のニュース | トップページ | Sunny Sunday »

コメント

たくさんのモデラーさんには早く来てほしいSHSですが出品作品に追われているモデラーさん(私も)には
早く来てほしいのともう少し待って!の半々でしょうか!!
展示台を上手く使用して頂いて嬉しいです。テストサンプルとして加工したので割れがあったり少し加工が
荒っぽいですが材料の感じを見て頂いてこれからの加工、仕上げに役立てていきたいです。
SHSにむけてDDやってますが前日まで、あきらめませんよ(笑

投稿: レジン組合 | 2014-04-30 01:51

レジ組さん

頂いた展示台、モールの荒れた部分は塗る前にサンドペーパーを当てたら、目立たなくなりましたよ。
オイルは2回塗りしましたが、一回でも十分だったと思います。何といっても、着色しなくても美しいのが良いですね。
私は作品をボルト固定したい派なのですが、穴あけするのが勿体ない感じがします(笑)。

投稿: me20 | 2014-04-30 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のニュース | トップページ | Sunny Sunday »