« SEMOVENTE M43 75/46のリメイク【5】 | トップページ | MAUS »

2014-04-12

オムライス/コーラ/桜

【つれづれ】
T_p1000121
◆先月の東京出張の際、日本橋の「たいめいけん」にてランチを頂きました。
同行した社長によると、30年くらい前に何度か行った事があるが、現在テレビ番組などでかなり有名店になっているので、また行ってみたいと。へええ、テレビあまり見ないので知りませんでした。

到着してみたら物凄い行列。私はこういう場所に並ぶのは苦手なのですが、社長の奢りなので(笑)40分間あまりの我慢。

写真は看板メニューのたんぽぽオムライス(伊丹十三風)。
当然、1階のリーズナブル(なのか?)なメニューの方です。待たされた分だけ、美味しさが増したかな。


T_p1000124
フェンティマンス キュリオスティーコーラ

ソニープラザなどで見掛けて気になっていた瓶。たかがコーラに350円もの値がついていたので敬遠してたんですが、なんと近所のドラッグストアで発見。
300円。安売りの雰囲気でつい買ってしまいましたが、充分高いじゃん…。

私は薬くさく強い炭酸系の飲み物が結構好きなんですね。で、「90年間イギリスで守られているレシピ」の文句と、原材料にある「発酵ショウガ根抽出液」に激しく期待したんですが、いざ飲んでみるとそれほど薬臭くなく、普通にすっきりさっぱりの美味しいお味。

コーラが薬局で薬として売られていたルーツを感じさせる物凄い味(むせるほどショウガがキツイとか)を想像していたんですがね。あと、やばい成分が入ってるとか(なわけない)。


T_p1000126
◆焼津の名もない川の土手に坐り、プチ花見。

いや私が知らないだけで名称はあるんだろうけども。

|

« SEMOVENTE M43 75/46のリメイク【5】 | トップページ | MAUS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SEMOVENTE M43 75/46のリメイク【5】 | トップページ | MAUS »