« 初めましての方へ | トップページ | SEMOVENTE M43 75/46のリメイク【7】 »

2014-05-24

野戦救急車【4】

爺「おーいばあさんや、ばあさんや」
婆「はいはい何ですかおじいさん、そんな大きな声出さなくても聞こえてますよ」
爺「ウェブログ『me20の模型工場』の野戦救急車な、あれは完成したのかの」
婆「いやですよおじいさん、お隣に頂いた最中はトメさんが遊びに来たときにお茶うけで出しましたよ」
爺「そうかまだ野戦救急車 【3】のままなのか。あれからずいぶん経ったからとっくに完成したと思っとった」
婆「おじいさんが餅いり最中は入れ歯にくっ付くから嫌だと言ってたじゃないですか」
爺「ヤツは手が遅いのう。3人組テクノポップユニットなんぞにうつつを抜かしとるからじゃ。全く苦々しいわい」
婆「最中の皮も上あごにくっ付くから嫌だって。おじいさん最中に皮が無かったらただのあんこですよ」

  *   *   *   *

完成してないけど、ここまで進んでるよおじいちゃん。
T_dsc01064
素組で塗って、デカール貼っただけですけど(赤十字は塗りです)。
隙間や、接着剤のはみ出しや塗膜に指紋の跡とか付いたけど、気にしません。本当言うと凄く気になるけど、これ以上時間を掛けたくないから敢えて直さない。英国車ファンの方すみません。あ、でも一応ヘッドライトは貴重なMODELER'Sのライトレンズに替えてありますよ。

本来フェンダーサイドには空気圧(たぶん)の数字があるのですが、そのデカールがいくら探しても見つからない。タミヤの古いデカールの白い台紙に超小さな白い文字なので、ローガンじゃ絶対に見えません。嫌がらせか。

この後はランプ類を塗って、それからどうしましょうか。ウェザリングせずにミニカーっぽく仕上げた方が良いような気も。

|

« 初めましての方へ | トップページ | SEMOVENTE M43 75/46のリメイク【7】 »

コメント

正直なところ、このレポート、メチャメチャ楽しみにしています。
小学生のころカッコいい~と思い購入して初めて塗装でマーキングした思い出のキットです。
マスキングテープを初めて使い、苦労しましたが塗りの救急マークが上手く塗れた記憶があります!
タミヤさんの中でもこのキットをセレクトされるのがme20さんさんのセモベンテ愛にも通じる何かを感じてなりません(笑
完成、楽しみにしています!!

投稿: レジン組合 | 2014-05-26 00:17

レジン組合さん

こんにちは。
小学生のころにマスキングして塗装ですか。世代の違いなのかも知れませんが早熟ですねー。
私の小学生のころは、デカール部分を自分で塗るなんていう発想はありませんでした(笑)。
そもそも飛行機も船も全てラッカー筆塗り(2本しか持っていない)だったですしね。

>タミヤさんの中でもこのキットをセレクトされるのが
超有名なクルマなのに、ドイツでない救急車、しかも戦後の車両なので(ディオラマにも絡みにくいし)、模型として日の目を見ない可哀想な存在ですよね。
だから何となく在庫しておいて、何となく作ったのかも知れませんね(期待して頂いてるのに、何となくですみません・笑)。

投稿: me20 | 2014-05-26 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めましての方へ | トップページ | SEMOVENTE M43 75/46のリメイク【7】 »