« CARRO ARMATO P40 【3】 | トップページ | CARRO ARMATO P40 【4】 »

2014-07-15

Cling Cling

【音楽】  【Perfume】
Perfumeのメジャー20枚目のシングル『Cling Cling』を購入。新曲4曲と、それぞれのインストの豪華8曲入り。

1. Cling Clingはエーザイ「チョコラBB」のCMソング。ヤスタカ曰く「甲子園で(ブラスバンドが)演奏してそうな曲」。そう言われたらもうそうとしか聞こえない。『レーザービーム』と同じく音頭系(聞こえかたには個人差が以下略)。

2. Hold Your Handは深田恭子主演のNHKドラマ「サイレント・プア」主題歌。最終回だけ少し見たが、重いテーマの割にはおとぎ話のような結末で、何だかなー。従ってお伽噺っぽい印象の曲。

3. DISPLAYはショートPVが「Panasonic 4K Channel」にて公開されるのを前提に作られた曲。映像と併せて観るとかなーり恰好良いが、CDではトータル4分弱でイントロが1分30秒という凄い曲であった。

4. いじわるなハローのみ、今のところPVもタイアップも無し。私はこの曲がフェイバリット。王道のヤスタカ節、ちょい懐かしめのMEGっぽい曲。

|

« CARRO ARMATO P40 【3】 | トップページ | CARRO ARMATO P40 【4】 »

コメント

こんばんは。
こちらも昨日到着して、聴き込んでいるところです。同じく4がマストです。格好いいなぁ、この転調の連打(^^ゞ それ以上に、ヤスタカの切れ味が戻ってきた(製作会社も扱いがわかった?)のが一番の収穫かと感じています。久しぶりに満足度が高いです。

投稿: たかね | 2014-07-18 00:42

たかねさん

お早うございます。
4. はたかねさんも好きそうだなーと思ってたですよ(笑)。自分はMEGっぽいと書きましたが、「あの頃の美メロ・転調のヤスタカ節」という意味です。
欲を言えば、3.の曲にもう少し歌わせてくれたらなー。とかちょっと厳しめに書きましたけど、駄曲が無い素晴しいミニアルバムだと思います。

投稿: me20 | 2014-07-18 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CARRO ARMATO P40 【3】 | トップページ | CARRO ARMATO P40 【4】 »