« CARRO ARMATO P40 【5】 | トップページ | お買い物 »

2014-08-02

肩/解任

【つれづれ】
■拙ブログでは、あまり痛いの痒いの書かないように心掛けておりますが、少しだけ。
実はしばらく左側の肩が重症の五十肩で治療していたのですが、今度は突然右の肩も炎症で上がらなくなり、現在サポーターで固定しております。よって両手不自由。左は運転や食事などの日常生活にさほど影響しませんでしたが、右はいけません。いきなり模型が作れなくなりました(←いや、そこは仕事の心配だろ…)。

と、いうわけでP40の製作は今後、右肩と相談しながらになりそうです。シャーシ前側の次は後側、次はサスペンション、その次は戦闘室、など工作の段取りをしていたんですけどねえ…。


■J1清水のゴトビ監督解任の件について少しだけ。

私はゴトビ解任派ではなかったです。シーズン途中に監督を替えるのはギャンブルです。替えるなら、13年シーズンが終わった時点で契約満了により穏やかに行うべきでした。
他チームのサポーターからは「選手層を考えれば妥当な順位だし良い監督なのでは」とよく言われますし、私もそう思います。ただ、彼に4年目も任せた判断はどうだったのかな。この結果は誰もハッピーではありません。

たぶん、他のリーグの、もっと戦力の整っているチームを任せればいい結果が出そうな気もしますけどね。少なくとも、英語が通じる国の。日本の田舎町清水での3年半ご苦労さまでした。ハーフタイムと試合後コメントの「ゴトビ語録」は結構好きでしたよ。

んで、大榎新監督。チームはゴトビ仕様になってしまっているんで、しばらく結果が出ないかもしれませんね。でもチームのOB、しかもレジェンドに任せたということは「そういう事」なので、最後まで見守っていくしかありません。

|

« CARRO ARMATO P40 【5】 | トップページ | お買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CARRO ARMATO P40 【5】 | トップページ | お買い物 »