« Galakei & Tabet | トップページ | ひとりごと清水 »

2014-09-22

ぐるんぐるん

【音楽】 【Perfume】
20日土曜日のことですが、30年ぶりくらいに原宿に行きました。
前回は結婚前のカミサンと行って、渋谷の東急ハンズでホテル仕様の歯ブラシ立てとか買ったっけなぁ。あれ、コップが洗濯機の後ろに落ちちゃったんだよな。そうなると取れないよね。…ええと、何の話でしたっけ。

ああ、原宿。例えじゃなくて、もうホントに人の波。人の流れに逆らえず、ぶつからないように歩くのに精いっぱいですよ。あれ全部ゾンビだったら壮観だろうなーとか想像してみたり。人おお過ぎで田舎者は魂消たですよ。え、何しに行ったのかって。

まぁその。
国立代々木競技場第一体育館で開催されたPerfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」に行ってきました。

ツァー終盤、代々木4DAYSの3日目。内容を掻い摘んで言いますと、クールでポップな音楽とダンスが半分、西脇幼稚園のあやか先生のお遊戯会とお話会が半分。代々木で1万2千人に栗拾いさせるテクノポップアイコン。

後ろの席の若者グループは「あ~ちゃん、話長いよー」と言ってましたが、昨日の最終日はアンコール3曲(全部で13分くらい)で終了予定から1時間以上押したらしいんで、まだぜんぜん甘いよ兄ちゃん。

さて今回のもう一つの目的は、同じくPerfumeファンである息子と遊んだという事で。一緒に物販に並んだり、渋谷のタワレコに行ったり(高中の「サーフボード型ギター」展示に大興奮する21歳)、終了後、安い居酒屋でたらふく飲んだり。良い思い出になりました。

Dsc_0005
しかしPerfumeって愛されてるなぁ。しみじみ。

|

« Galakei & Tabet | トップページ | ひとりごと清水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Galakei & Tabet | トップページ | ひとりごと清水 »