« ぐるんぐるん | トップページ | サニトラ »

2014-09-29

ひとりごと清水

【サッカー】
27日の試合に敗れ、2部への降格圏に落ちたJ1清水。もしかしたらご心配をお掛けしているかも知れないと思って書き始めたらえらく長くなり、また殆どが毒吐き(オリ10でJ1に留まっているとか、そんなハナ○ソみたいなプライドが…云々)だったので、アップを止めました。

簡単に書きますと、以前のエントリでも書いた通り、私はゴトビ擁護派でも解任派でもなかったと。昨シーズン終了後は、2シーズン制に備えて波の少ない戦いが出来る監督に替えた方がいいと思ってましたし、続投させた以上、シーズン途中での監督交代はギャンブルであると。

そして現在のところ、賭けはすべて裏目にでています。「ゴトビさえクビにすれば全て上手くいく」わけがない。これからの対戦相手は溺れた清水を全力で叩いてくるでしょう。それを押し退けられるタフさは今のチームにはありません。ここから這い上がれる確率は、恐らく日本の消費税率以下でしょう。非常に残念ではありますが。

…と、いう意味のチラシの裏を書いたんですが、このところ全くチームに貢献していない外野のくせに、ホントに酷いこと書いてますね。拙ブログでサッカーに触れなくなくなったのは、このように毒を吐いてしまうからなんで、今後も控えるつもりです。気分を害した方にはまことに申し訳ありません。大変失礼致しました。

|

« ぐるんぐるん | トップページ | サニトラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐるんぐるん | トップページ | サニトラ »