« 合同展は終わった | トップページ | FIAT3000 mod.21 ② »

2015-05-23

FIAT3000 mod.21 ①

住友たかひろ氏主催のネットコンペ参加作品、製作記その1。

先ずは、現在の状況。こんな感じです。
T_dsc01242
砲塔と車体をざっくり組んで、パテ盛り、サンディングまで。ほぼヌードの状態。

期待していたセリエ2用のレジンパーツが、全く使えないシロモノだったので嫌いなプラ板工作も。
砲塔前面の増加装甲(なのか?)及び、ビーム(というんでしょうか?桁の意味だから良いのかな)の延長。
わざわざ、へろへろのレジンパーツを修正してまで使う手間を考えればこちらの方がまだマシです。

レジンパーツは使えませんが、このキットの意外な発見も。
T_dsc01243
92年に作った際、誘導輪のフチのモールドが無いのでどうしようか考えて、技量が無いためそのままにしたのを覚えていました。で、今回はさすがに無視できないのでどうしようか、とパーツを見たところ、…何と金型が改修されていました

えー、何だ、気にしてたんじゃんタウロモデル。ってか、そこだけかよ!他にもマズイところあるだろう!
まぁでも、助かりました。

|

« 合同展は終わった | トップページ | FIAT3000 mod.21 ② »

コメント

me20さんらしい削り込みです(笑 
このキットも楽しみですがホイペットの画像に感激しました。スミコンは私はまだキットがないので参加していませんが
前回よりレスが凄く多くてなかなか投稿もできません。困りました(笑
一つ前の合同展は終わったの尾藤さんの書き込みを見まして私の感じていることも少しだけ書きました。
来年も変わらずランナーズブースを楽しいものにしたいですね!!

投稿: たーさん | 2015-05-24 10:09

たーさん
 
自分で撮ったホイペットの画像は無いと思い込んでいたら、最近発掘したので晒しました(笑)。塗装を剥す前に撮ってたんですね。
スミコン、凄い参加数ですね。スレがめちゃくちゃ動きそうなので、締切直前に完成するのだけは避けたいところです。

キット到着はまだまだですか?私なら気が小さいので胃が痛くなりそうですよ(笑)。製作開始されたらよろしくお願いします。

投稿: me20 | 2015-05-24 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合同展は終わった | トップページ | FIAT3000 mod.21 ② »